お父さんのたまご焼き

お父さんのたまご焼き

1馬力でもお金も時間も心も豊かになるブログ

ブログをはじめるきっかけは何でもいい

f:id:pdas100:20180510225016j:plain
みなさん、こんにちは。お父さんのたまご焼きです。

みなさん、ブログやってます?

わたしは約3ヶ月前にこのブログを始めました。※2018年5月現在

ブログに興味あるけど・・・、始めようと思うんだけど・・・、な人、けっこう多いんじゃないでしょうか?

興味があるなら始めてみませんか。このわたしの初心者雰囲気まる出しのブログを読んだことをきっかけに。

ブログやってみたいけど、始めない人がたくさんいる

ブログをやってみたいと思った理由は、最初の記事にも書きましたが、いくつかあります。
eggs-of-father.hatenablog.jp


同じような理由でブログやってみようかな?と思う人ってたくさんいるはずです。

私だってそこら辺にいるフツーの人なので、私が考えることと同じように考えている人もたくさんいるはずです。

じゃあ、実際に始めた人がどれくらいいるかというと、あるブロガーさんは「ブログやろうかなと考えた人が100人いたら、始めるのはそのうち1人ぐらい」と言っていました。

ブログを始めたきっかけはTVのおみくじコーナー

じゃあ、私が始めたきっかけはというと、TVのおみくじコーナーで2回続けて同じおみくじが出たからです。

※こちらの記事におみくじの件を書いてます。
eggs-of-father.hatenablog.jp


きっかけなんて、そんなもんで十分です。自分なりにこじつけて始めてちゃえばいいんですよ。

だって、始めてみたいんでしょ?

始める理由がほしかったら、自分でテキトーに理由さがして始めちゃえばいいんですよ。始めちゃえば、少なくとも1/100の人になれるんですから。

それだけでもすごいことじゃないですか?

きっかけを見つけたら、あとは書くべし!

始める理由をみつけたら、どっかのブログサービス(最初は無料で十分)にユーザー登録して「こんにちは。〇〇です。」とだけの記事を作って、いっそのこと公開しちゃいましょう。

ほら、もう始まってますよ、あなたのブログ。

そんな記事じゃ誰も読まないし・・・、っていうけど、そもそも誰も読まないなら、どんな記事でもいいじゃないですか。

とにかく、なんであれ、あなたの文章を世の中に送り出してみてください。きっと、たのしい世界が待ってますよ。

そして、いつかあなたの記事を楽しみにしてくれる人が現れます。

その日を目指して始めましょう。

ブログを。

以上、よろしくお願い申し上げます。

この記事が役に立ったら、SNSでシェアしていただけると幸いです。